おすすめ TOEIC 勉強法!!

お題「#おうち時間

久しぶりの投稿です。

今日のお題は「おうち時間」

新型コロナウイルスの影響により、外出自粛要請が政府から出て三週間ほど経ちましたが

依然感染者数は増えるばかり。。。

今後新型コロナウイルスはどのように収束するのが誰も予想がつかない中、家にいる時間は増え時間を持て余していますね。しかし、こんなに家にいることはないので何か家出できることを見つけていきたいですね。

私のおうち時間はずばり、TOEICの勉強です。

そこで私のTOEICのおすすめの勉強法をご紹介していきたいと思います。

皆さんはTOEICの勉強どのようにしていますか?

私はよく本屋に行って様々な参考書を手に取ってみるけど、実際にどれがいいのかなんてわからない。一冊勉強し終えると、それだけで満足してしまうばかりでした。

大学では過去問や公式問題集を解いて慣れていくのも一つの方法だと学びましたが、隙間時間に参考書やペンを持つなんてめんどくさい。

 

そこで私はTOEICの勉強アプリをインストールしました。それはabceedです。

これはとても画期的なアプリです。

しかしこのアプリは有料です。

料金についてはこちらをクリック!

利用プランがいくつかありますが私はUnlimited Plus を選択しました。月額1400円ですが1年間のまとめて支払いですると16800円です。

そして様々な機能がフル活用できます。

  • 130タイトルの音声にフルアクセス

  • 倍速 / シャッフル / 区間リピート再生機能

  • 自動採点マークシート機能

  • 学習時間計測機能

  • Unlimited教材使い放題(65タイトル)

  • 予測スコア機能

  • おすすめの問題レコメンド


  • MY単語帳機能

  • 辞書機能(ウィズダム英和・和英辞典など)

  • シャドーイング機能

  • ディクテーション機能

そして207タイトルもの教材が使い放題。

本屋でその分の本を買うとなるともっとお金がかかってしまいますのでお得!!

 

個人的にはシャドーイングができる点がおおきかったですね。CDカセット持ってリスニングの勉強なんてめんどくさい!

リスニングもリーディングもこのアプリ一つ、スマホ一つでTOEICの勉強ができるなんて16800円はもうお買い得以上です。ユーザーの85万人の回答データからAIが予測スコアを立ててくれるんです。予測スコアも誤差6%らしいです。

私はこの勉強法を最低でも20分毎日続けています。

このアプリを使い始めて今、二ヶ月!

次のTOEICの結果がでしだい、皆さんにもスコアUPをシェアしたいと思います!

とりあえず勉強頑張るぞーーーーー