部屋の掃除・収納

今週のお題「わたしの部屋」

 

今週のテーマはマイルーム!!

自分の部屋を好きな風にアレンジするのって楽しいですよね!!

私はあまり部屋のものは置かないで、

なるべくシンプルにして部屋を広く使う方が好きです。

そのため収納家具は欠かせません。

そこで今日は

1・収納

2・掃除

の2つについて書いていこうと思います!!

 

1・収納

私が収納で使っているものはカラーボックス!!

個人的にこれが一番おすすめです!!

ちょっとした物置にできるし、なんと言ってもコスパが良すぎる!

しかもカラフルな色もあったり、たくさん種類があるとこも部屋のインテリアに欠かせないところです!

私自身も家に4つ持っています。

 

2・掃除

私は週1くらいのペースで部屋を掃除します!!

この掃除するペースは人によって個人差がありますよね。

私がよくする掃除は

掃除機をかける、水場の掃除です!!

掃除機をかける上で心掛けていることは物を動かして掃除するということ。

意外にも掃除する時、物を動かさないで掃除する人って多いんです。

あと水場!ここって意外とカビ生えたりしやすいから頻繁に掃除しています。

水場の掃除用具でおすすめなのがゲキオチくんシリーズ!!

これ結構カビ落ちるんでおすすめですよ!!

 

今の時期は家にいることが多くなっているのでせっかくなら部屋の大掃除もしてみるのおいいかもしれませんね!